忍者ブログ
何でも作る!物は買わない!シンプルに^^
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


まる らしくないですが。。。

いや、本来の まる を知ってる方なら納得の記事かも


最近海上保安庁が
「日本の領土の2倍の大陸棚」があったことを調査したそうです

この調査報告を国連に提出するそうですが、
もし、日本から油田などの海底資源が取れるとしたら
どうなるのでしょう?


アラブ諸国のように所有者のいる土地での油田なら
その方は莫大な富を得ることでしょうね


今回の大陸棚は
小笠原諸島などの海底で見つかったそうです


・・・所有者は?


と最初は思いました

が!


せっかく、エコで走っている最中
油田やガス田の存在ってどうよ?

と思ったのです


今現在でもガソリンやディーゼル、軽油燃料での車は多い


もしそれが自国に潤ってくれれば最高ですよね



しかし!

食べ物など、口にするものや肌に直接触れる物には使って欲しくないなー
というのが正直な気持ち


今、食が危ないって
食育が叫ばれているでしょ?


せっかくその方向に走り出しているのにーーーーーーってね


実は まる は、畑も経験済みです

何でかと言うと、安心して口にできるものを自ら生産したかったから

まず、まるの家族からってね



ん~~~



今回の油田やガス田があるであろう「大陸棚」
国連に提出というので、国際規制もあるでしょうが


もし本当にそれが実現できるのなら
税金安くならないかなぁ~

医療費の自己負担額、安くならないかな~

医療保険、安くならないかなぁ~

福祉関係の充実、実現できないかなぁ~
と思っています
PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
物づくりとエコ・セコ
自己紹介:
とにかくセコイ
だけど肝心なものにはお金使っちゃう
作れれば買う必要無し!
代用できる物があれば買う必要無し!
しかもエコであればもっといい♪
そう思ってる
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析