忍者ブログ
何でも作る!物は買わない!シンプルに^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これはキッチン側から見たところ



これは玄関側から見たところ


我が家は靴箱の隣がシンクになっています
なので、キッチンが丸見え状態。。。


玄関は玄関で
キッチンはキッチンで
メリハリをつけたかったのと
家庭臭さを隠したかったから


材料は近所の建材店で買ってきた♪


2.4×4.5×4メートルの杉の角材を3本
使ったのは角材2本半
購入金額が800円足らず


この家は外人さんに貸していたかも
なので、吊戸棚までが188センチ


初めての建材店だったので、車に乗る大きさで2メートルに切ってもらいました


シンクと靴箱の間上のほうには吊戸棚
188センチに少し足らないくらいのパーテーションを作ることにしました


出来るだけ端財残しておきたくないので、
200センチから185センチ(板の厚みを考慮して)にギコギコ
端材として出た角材をアクセントおよび、補強のために横に差し込みました

端材を配した中央部分は残りの板で補強をして入れ込む


そしたら丁度2メートルの角材が余ったんです^^
何に使おうか
押入れにもしまうことが出来ず、今はベランダでお休みしてます


もう既に、何に変身させようか
頭の中では決まっています♪



このパーテーション
あちこちに和紙や反物を配したらとてもお洒落になると思う

今掛けてあるのも
10年位前に500円で購入した反物


反物のいいところは
ハリがあって、端は縫わないでいい!


今家には2種類の反物のファブリックがあります

他のものは緑色の薄い色なので、春先にと考えています


あと、糊付けした浴衣の反物もいいと思う!
特に夏ね!



【まる のワンポイントアドバイス】
道具はきちんとした物を揃えることで、作業も楽チン
のこぎりは小さめで、両刃が物がお勧めです



PR



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
物づくりとエコ・セコ
自己紹介:
とにかくセコイ
だけど肝心なものにはお金使っちゃう
作れれば買う必要無し!
代用できる物があれば買う必要無し!
しかもエコであればもっといい♪
そう思ってる
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析