忍者ブログ
何でも作る!物は買わない!シンプルに^^
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


こんばんは
まるです


なんだかすごいタイトルですが、
実は昨日オークションで「ガーデニングのソーラーライト」を落札しました

値段は、今後のオークションに響くといけないので伏せますが、1個100円単位で、合計2個落札♪

前々から庭に、ベランダにと欲しかったもので、
今はマンション住まいなのでベランダにと計画していました

ベランダの電気をつけなくて済むし♪
と思いまして^^



しかし!



その計画は変更しようと考えています



勿論ベランダでも使いますが、
ムフフ。。。


夜間の室内灯にしようと思っています


間接照明ぽくて素敵じゃない?


実はまる
夜間に室内の電気をほとんど点けずに生活しております

決して真っ暗じゃないからね!



必要な時だけ点けて、
ほとんど電気スタンドだけで済んでいます


家には仕事の為2台のPCがあり、
どちらかがいつも稼働している状態


なので、他の部屋でテレビ見たり、
くつろいでいるという事がないのです


いつもPCに向かっているのですねw




まるって暗いでしょ、、、



って、違いますからw
ある意味うざい!
と言われるくらい馬鹿なことばっかり言ったり、
馬鹿な替え唄ばかり歌ったりしています




ちなみに、現在の電気料金なんですが
クーラー不要の時期だから、一月4000円ちょっとです
PCも使っていてだよ?


「あんた!どんな生活してるのよ!」



って思うでしょw



いや~
夏はさすがにPC使っての仕事なので、冷房をつけて
10000円くらいの電気料金になっちゃいますが
仕事に関係するものはけちること出来ないんですよね~
壊れてしまったら、それ以上の出費につながりますし^^;



ソーラーライトの到着は今月末の予定



電気料金がどう変化するか
また、この計画が成功するのか



すんごく楽しみです!
PR

お勧め掃除機
この掃除機はこの家に越してきてから買いました^^

以前も掃除機を持ってたのですが、
ハイパワーのいいやつだったんだけどホース部分が割れて
あちこち穴あき状態

ビニールテープで巻き巻きしてあったのですが
どうしても吸いが悪い

しかも悪臭を放つ

ホースを何度綺麗にしても
ゴミを受ける部分を綺麗にしても
。。。吸いも悪い

んで、引越しを期に粗大ゴミとして出しました


仕方が無いので、クイックルワイパーでしばらくは我慢し、
一応あちこちで掃除機を物色

安くても7千円
なんだか不安になるようなものばかり



結局、アマゾンでこの掃除機を購入しました♪
3000円台です^^

サイクロンで吸引のほうが心配でしたが、
アマゾンはレビューも見れるし、購入した方のコメントも見れる

小さいけれど、2LDKの私の家には丁度いい!
値段もいい!


音が少し大きく
また、普通の掃除機のようにマットなどを吸い込まないので
吸引力には不満足でした

しかし!

お勧め掃除機
汚いけど、5日分のゴミです。。。

信じられない!
細かい埃まで吸ってるし!

我が家は来客はほとんどありません
子供も1週間に1度来るか来ないか
ほとんど私一人

どこからこんなゴミが来るの!
綿ぼこりもだし!


と、ゴミはパカッと捨てて、
このように中を丸洗い
お勧め掃除機


いつも綺麗に使えるし、ゴミはゴミ箱の中にしかありませんよ~
状態で、なんだかうれしくなります^^


これはゴミ受けを取った状態
お勧め掃除機

掃除機を掛けるときに、肩から掛けられる
子供やペットが追わなくていいでしょ?


一人暮らしから二人暮し
最初の掃除機にお勧めかな?



忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
物づくりとエコ・セコ
自己紹介:
とにかくセコイ
だけど肝心なものにはお金使っちゃう
作れれば買う必要無し!
代用できる物があれば買う必要無し!
しかもエコであればもっといい♪
そう思ってる
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析