忍者ブログ
何でも作る!物は買わない!シンプルに^^
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


お勧め掃除機
この掃除機はこの家に越してきてから買いました^^

以前も掃除機を持ってたのですが、
ハイパワーのいいやつだったんだけどホース部分が割れて
あちこち穴あき状態

ビニールテープで巻き巻きしてあったのですが
どうしても吸いが悪い

しかも悪臭を放つ

ホースを何度綺麗にしても
ゴミを受ける部分を綺麗にしても
。。。吸いも悪い

んで、引越しを期に粗大ゴミとして出しました


仕方が無いので、クイックルワイパーでしばらくは我慢し、
一応あちこちで掃除機を物色

安くても7千円
なんだか不安になるようなものばかり



結局、アマゾンでこの掃除機を購入しました♪
3000円台です^^

サイクロンで吸引のほうが心配でしたが、
アマゾンはレビューも見れるし、購入した方のコメントも見れる

小さいけれど、2LDKの私の家には丁度いい!
値段もいい!


音が少し大きく
また、普通の掃除機のようにマットなどを吸い込まないので
吸引力には不満足でした

しかし!

お勧め掃除機
汚いけど、5日分のゴミです。。。

信じられない!
細かい埃まで吸ってるし!

我が家は来客はほとんどありません
子供も1週間に1度来るか来ないか
ほとんど私一人

どこからこんなゴミが来るの!
綿ぼこりもだし!


と、ゴミはパカッと捨てて、
このように中を丸洗い
お勧め掃除機


いつも綺麗に使えるし、ゴミはゴミ箱の中にしかありませんよ~
状態で、なんだかうれしくなります^^


これはゴミ受けを取った状態
お勧め掃除機

掃除機を掛けるときに、肩から掛けられる
子供やペットが追わなくていいでしょ?


一人暮らしから二人暮し
最初の掃除機にお勧めかな?
PR

我が家には茶色のレンジ台がありました
米びつ付、2コンセント、収納付、サビなしのもらい物が^^

だけどなんだかしっくりこない

米びつは使ってないし、
レンジは乗っけてるけど、棚にもごくわずかしか入らない
スライド式の炊飯器を乗せる部分には調味料のみ

ん~
スペースをとっている割に
使えてないよなー

色的にもサイズもマッチしてないし。。。

と言うことで処分することに

サビなどなく、前の主も綺麗に使っていたので
粗大ごみとして出すにはもったいない

そこで、マンションの住民宛に手紙を書きました

「はじめまして ◎号室のまるです
 レンジ台を処分しますが、欲しい方は連絡ください」と


そしたら新婚さんの奥様のほうがいらして
めでたく第3の人生を歩みました


。。。実は処分する前に既に作ってしまっていたこの棚



レンジ台にしまってあった調理器具の収納に困ってました><
中央の緑色の籠に全て雑に入れてあって



この中央の開いているスペースに仕切りを作る計画♪



寸法をしっかり測って
先日あまった2メートルの角材と
100均で数年前に購入してあった薄めの板を使用することに

材料は上のとおり
籠はこのサイズがいいだろうと100均で二つだけ購入♪



いつもなら仕上がってから塗料を塗るのですが、
今回は既に出来上がっているものに入れ込んでしまうため
事前にペンキを塗りました



ペンキが乾いたところで
組み立て開始!

板を少しだけ斜めに切ってあったところがあり
また、反対側に回っての作業が無理なので
少し大変でした

とりあえず仕切りは完成♪



仕切りを入れている最中に発覚したのですが、
購入したカゴのサイズが合わない^^;

んで、急遽物入れに収納しているカゴとチェンジ!

結局ピンクの
またまた100均のカゴ二つで完成ですv

サイズが合ってよかった~




まるのワンポイントアドバイス
板はきちんとまっすぐに切りましょう(汗



これは我が家のゴミ箱

もう4年使っています

あと一つ、四角いものがあるのですが、
それは7年くらい使っています^^
(燃えないごみ用)



最初から『ゴミ箱』として作ったので、蓋も作りました

匂いや、ハエが発生したらいやですからね><


大きさは縦80センチ、直径は上下50センチ、中間が40センチくらい
かなり大きめです



タイトルに「紙で作りましょう」とありますが、
リサイクル品なんです^^

知ってる方は知ってる
「広告チラシ」で編みました

最初に細長くきった紙を編み棒を使いクルクル巻いていきます
最後に木工ボンドで留め、これを沢山作ります

あとは、縦芯のみに針金を入れて、
横に編んでいくだけ

製作日数は1日♪


かなり丈夫なんですよ!


紙なので、
またチラシと分かるようじゃお洒落じゃない

強度を増すためにペンキを塗りました

濡れたこともありますが
びくともしません


忍者ブログ [PR]
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
物づくりとエコ・セコ
自己紹介:
とにかくセコイ
だけど肝心なものにはお金使っちゃう
作れれば買う必要無し!
代用できる物があれば買う必要無し!
しかもエコであればもっといい♪
そう思ってる
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析