忍者ブログ
何でも作る!物は買わない!シンプルに^^
[14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [5] [6] [4] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




これも数年前に作ったもの

当時引っ越した家には、棚が無く
収納にもとても困りました

このチェストは子供部屋用にと作ったもの

下にはおもちゃ箱やそのほかのものが収納できるように
上は何かを飾ったり、遊び台にしたり
座ってもOK

とてもシンプルに作りました

勿論自ら設計し、材木は買ったところで細かくカットしてもらい(タダで^^)、家では組み立ててペンキを塗るのみ

子供が使うこともあり、
ペンキは水性で有害物質が極めて少ないものをチョイスしました

作った当初は薄い緑色でしたが、
今度引っ越した家用に薄いピンクで、ほとんど白にしか見えません

勿論水性塗料です



引っ越す前からこのチェストをパソコン台として使っていました
足を入れるスペースがないので、
解体したパソコンデスクの天板や、
折りたたみテーブルを解体した天板にPCや複合プリンタを乗せ使っていました

しかし。。。この度、自身のPCデスクを作ってしまい
このチェストが不要に

あまりにも丈夫に出来ているので
解体するにはおしい

しかし、置いておくには邪魔
捨てるなんてとんでもない

大きさとしてはベニヤ板を真っ二つにしたもの
足は5センチの角材
乗っても飛び跳ねてもびくともしない

貰って下さる人を見つけて
今日の夕方引き取りに来る予定です


チェストや棚を作る際
端材がなるべく出ないようにするには、基準となるものを設けた方がいいですよ!

例えば既定の板の大きさの半分とか、4分の1とか
どうしても余ってしまうものは大きければ
同じ大きさで等分して切ってもらいましょう

天板と底板、または間に入れる棚板として活躍してくれますから^^
PR


コメント


コメントフォーム
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
  Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字


トラックバック
この記事にトラックバックする:


忍者ブログ [PR]
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
最新トラックバック
プロフィール
HN:
まる
性別:
女性
職業:
自由業
趣味:
物づくりとエコ・セコ
自己紹介:
とにかくセコイ
だけど肝心なものにはお金使っちゃう
作れれば買う必要無し!
代用できる物があれば買う必要無し!
しかもエコであればもっといい♪
そう思ってる
バーコード
ブログ内検索
アクセス解析